2015年アメリカ旅行記〜ボストン2日目 その1(15/11/03)〜

ちょっと間が空いてしまったけど続きますよ!!!笑

ボストン2日目は、クラムチャウダーを飲もう!!!という事で、目指すはクインシーマーケット☆

ボストンの魅力的な事は、やっぱり歩いて何処へでも行けてしまうこと。
という事でこの日も徒歩で移動です。

ホテルを出発してCopley Squareに並ぶ露店を見ながら、Boston Public Gardenに向かいます。

ジョージ・ワトソンの像がお出迎え!!

ここは少し大きめの池があったり、そこでカルガモが観れたりと癒しスポットです。
個人的に好きな場所でもあります☆

Boston Public Gardenを抜けると、Boston Commonというアメリカで最も古いとされる都市公園に入ります。
ここには、冬になるとアイススケートが出来るFrog Pondという池があります。
アイススケートが出来る時期にボストンに行った事はないんだけど、是非タイミングがあれば滑ってみたい…

このBoston Commonは、Freedom Trailの出発地点でもあります。
このフリーダムトレイルは、ボストン市内に赤い線が引いてあり、これを伝っていくと主要な観光地を回れるというもの。
という事で、少しだけ、このフリーダムトレイルに沿って歩く事にしました。

沿って歩くといったものの、お腹も空いていたので面白そうな所をさっと入るって感じに変更w

まず最初に入ったのが、グラナリー墓地。
墓標を流し見しながらふらふら散策していたら見つけましたっ!

ボストンのビールの名称にもなっている、サミュエルアダムスのお墓。
いつも美味しいビールをありがとう←違

スタバの上にヤカンを見つけたり、
妙にディープなキスをしている鳩の絵を眺めつつ歩くと…

目的地のクインシーマーケットに到着です!!!
ここでも、サミュエルアダムス氏がお出迎え☆

続く。

コメントを追加

Image CAPTCHA