US旅行に向けてiPadを活用しよう!

前回、他のことも書きたいなぁとボヤいたので、さっそくw

いつも旅行とか出かける時には、Macbookを持って行っているんですね。
Blog書いたり、現地で買ったCD取り込んだり写真読み込んだりするのに。
(まぁ仕事がらいつもPC持ち歩いてるから、別にどうってことは無いんだけど)
でも流石に重いかなと…Airでも無いしねw

んで、色々面白い事に使おうと思っていた、iPad君が居た事に気付いた訳ですよ。
結局面白い事には使われず、家のHulu専用機になってたという…
これを使わない手は無いと☆

んで、まずどうしたらもっと使う様になるかと考えたw

まぁ簡単な事ですね。

キーボード!!

そう、やっぱり画面のあれは使いにくい訳です。
仕事でPC使ってるから、タイピングしずらくて、結局PC使っちゃうと…

んで、思い立ったが吉日と、買っちゃいましたこれ!!!

ロジクールのウルトラポータブル キーボード for iPad

iPadのカバーに合わせて、赤をチョイス!!

 

薄いし、軽いし、使い心地もめちゃくちゃいいです☆
充電も一回したら、3ヶ月も充電が保つらしい!!

 

まだ、完璧に慣れたって訳じゃ無いけど、この記事とかもiPadから書いてます!!
PCほどでは無いにしろ、まぁストレスなく記事書けるので、この調子で10月までに使いこなせる様にしたいなぁ。
(ちなみに、ブラウザ直で記事書くと、コピーが上手くできなかったり若干微妙な点もあり。Evernote -> コピペ -> ブラウザって手を見つけてどうにかやって居ます。)

って事で、こんな記事も書いたりもう少し自由にやっていこうかとw

Tags: 

コメントを追加

Plain text

  • HTMLタグは利用できません。
  • ウェブページアドレスとメールアドレスは、自動的にハイパーリンクに変換されます。
  • 行と段落は自動的に折り返されます。
Image CAPTCHA